10月29日(土)

2時半頃目が覚める。時差調整のため、そのまま仕事。だいぶ進んだ感。5時頃もう一度寝る。

6時起床。荷物をまとめて、朝食代わりに買ってあったパウンドケーキ。

6時45分頃チェックアウト。夜のうちに明細書と書類が部屋のドアから差し込んであって、文句がなければ書類にサインしてカードキーと一緒に箱に入れればチェックアウトが終わるシステム。簡単で助かる。

7時前に藤島さんが来る。そのまましばらく待っていたが、吉井さんが来ない。フロントから電話しようと思って聞いてみたら、「そんな客いない」との答え。もうチェックアウトしちゃったのかなあ。15分ぐらい待っても来ないので、仕方なく藤島さんと大道君と3人で出発。

空港には20分ぐらいで到着。タクシーを降りたところにもチェックインがあったのだが、そこでいいのかどうかわからなかったので、とりあえず中へ。

中はハロウィンの装飾になっていて、チェックインカウンターに骸骨が飾ってあった。

とりあえず大道くんと一緒にチェックインしたのだが、大道君だけダラスまでの席がアサインされていなかったり、成田までの席が別だったり適当。別に隣の席でなくてもいいけど、ふつうはなんか一言言うよね。

チェックインした後、バッグを自分で近くの係員まで渡すという変なシステム。目の前にベルトコンベヤーがあるのに。ハロウィンのせいで止まってるのかな。

セキュリティゲートを通って出発ゲートへ。ゲート付近は混んでいるが、とりあえず座ってしばらく仕事をする。大道君はカウンターに並び、なんとか席をゲット。

9時に搭乗開始の予定だが、出発が遅れるというアナウンスがある。ダラスでの乗り継ぎがぎりぎりなのでちょっと不安。15分遅れで搭乗が始まる。

機内は満席で、私は3列の真ん中。隣はでっかい兄ちゃんで、きわめて窮屈。兄ちゃんと体が触れ合って不快。前の席には乳児と幼児がいて泣くわめく。とりあえず寝る。

飲み物の配布で目覚める。オレンジジュースをもらう。隣の兄ちゃんは寝ている。

ジュースを飲んだ後、日記を書いたり。席が窮屈で、右手しか使えない。片手なのでCtrl-oとか打てなくて不便。隣の兄ちゃんが起きて、iPadでシンプソンズを見ている。

11時40分頃ダラスに到着。比較的遅れが小さくてすんだので、乗り換えは問題なさそうだ。

到着はAターミナルで、次の出発はDターミナルなので、ターミナルをつなぐスカイリンクで移動。

特にセキュリティチェックもなく出発ロビーへ。そういえば出国チェックのターミナルとか見かけなかったなあ。


ロビーの壁にはこんな表示があったが、どうしろって言うんだろうか。


12時過ぎに搭乗開始。

今回の飛行機は2−4−2列というあまり見かけない座席配置。一番窓側になった。隣はまたもやビッグアメリカンガイでちょっと憂鬱。とりあえず寝る。

離陸してしばらくしてから、飲み物の配布で目が覚める。ビールをもらおうと思ったら有料だったので、「コーク」と言ったらコーヒーがきた。まあいいや。

機内食が終わるまでなにもできないので、機内映画で「ハリーポッターと死の秘宝part2」を見る。話が途中からなので、どういう話だったか思い出すのに時間がかかった。ネビルが男を上げる映画だった。

映画を見ている途中で機内食。ビーフかチキンかと言われてチキンを選ぶ。

映画を見終わって、しばらく寝る。19時ぐらいに再び目が覚める。しばらく仕事。

20時に軽食が配られる。ハムとチーズのサンドイッチだが、ハムは凍っている。茶色いのはチョコクッキー。白いのはミント味の柔らかい何か。

食べてちょっと日記を書き、またしばらく仕事。その後4時間ほど寝る。

前の日へ  目次へ  次の日へ