2017/01/27

 
5時過ぎ起床。シャワーを浴びて、昨日のメール処理の続き。
 
昨日は朝晩ともラーメンだけで昼はクッキー少々だったのだが、それでも胃がもたれて食欲がない。コーヒーと塩吹昆布のスープだけ。

 
今日のホテルはよく瞬断する。朝だけで3回以上瞬断した。
 
今日は試験のみで、試験は朝8時からと早い。7時過ぎに迎えが来るので、7時にはロビーに降りて、日記を書きながら待つ。外は雨。

 
今朝はAsish氏が自分の車で迎えに来た。ガネーシュ氏の勤務時間外なのかもしれない。
 
7時50分頃キャンパスに到着。今日は大教室で試験。

 
試験は8時から10時の2時間。去年の講義では試験は1時間だったのだが、なんか適当だよね。いつも通りの感覚で作題すると90分用になってしまう。案の定、90分ぐらいから解答を終わって退出する学生が出始める。こういう感覚ってそう簡単に変えられないもんだなあ。
 
120分終了時点で約1/3の学生が退出。まあまあかな。

 
ホテルに戻って一休み。今日はあと全力で採点をしなければならないのだが、すぐ食べられる手持ちの食料が少なくなってきてちょっと不安なので、おみやげを兼ねてコンビニに食料を買いに行く。採点をがんばるために甘いものもほしい。

 
結局、水とコーラ、おみやげ用にお菓子やスナックを大量に、あと食事用にパンとチョコスプレッドを買った。

 
コンビニの隣ではなにやら食い物を売っている。外の屋台っぽいところで食べ物を買ったことがないので、挑戦してみることに。

 
店のおやじは英語が通じるんだかつうじないんだかよくわからない状態だったが、とりあえず金額は英語で通じた。サモサみたいなのと、かき揚げみたいなのと、甘そうな揚げ菓子を買った。
 
ホテルに戻る。

 
部屋に戻って、コンビニでの買い物を展開。結構買ったな。

 
店で買った食べ物で昼食。朝はスープとコーヒーだけだったので腹減った。

 
揚げ菓子はジャレビというもので、超甘い。ネットで見た奴はもっときれいにくるくる巻いていたのだが、今回買ったのは適当な形。見た目はタマネギのかき揚げのようだ。

 
ふつうの食い物の方。

 
こっちの方は本物のかき揚げによく似ている。天つゆがほしい。野菜はなんか葉っぱもののような感じがするが、よくわからない。

 
こっちは何かを皮で包んで揚げたものだが、中身も炭水化物っぽい感じがする。ほんのりカレー味。

 
結構腹一杯になったところで、がんばって採点。

簡単すぎたかとも思ったが、採点してみると平均が65点ぐらいで、結構いい線行っている。内容的には探索の問題が難しかったようだ。
 
途中ブレイクでパンにチョコスプレッドをつけて食べる。甘い。

 
ひたすら採点を続け、夜8時半頃夕食。これが最後なのでがっつり食べる。しかし毎回出てくるものがほぼ同じなのでさすがに飽きてくる。

 
隣にはヨーロッパ人っぽい夫婦がいて、ビールを飲んでいる。ビール注文できたのか!知らなかった。

 
食べ終わってさらに採点。採点と集計、調整後のグレードづけが終わったのが23時頃。10時間以上(途中休憩が入るけど)採点にかかってしまった。
 
もう遅いのでそのまま寝る。

前の日へ 目次へ 次の日へ