6月10日(日)

3時半頃目覚める。4時には朝食がでるはずなので、今から寝てもしょうがない気がして、そのまま起きる。周りはみんな暗くして寝ているので仕事も できず、仕方ないので映画を見る。Salmon Fishing in the Yemenという映画を見た。イギリス首相の人気取りのためにイエメンに渓流釣り堀を作ることになっ た水産庁のイケメン役人が女房と別れてプロジェクトリーダーの女とデキるという映画だった。

4時頃朝食。ビーフは飽きたので和風の魚料理を頼む。ご飯とぶりの照り焼き、いちじく入りライスプディング。


食べ終わってから少し寝て、6時半に成田空港に着陸。東京は蒸し暑い。


入国して無事荷物を受け取る。一旦地下に降りて、帰りの列車の切符を貸う。朝早いのでちょうどいい列車がなくて、40分ほど待つことに。普段立ち 入らない空港ビルの2階で休憩。リポDとお茶を買う。


7時46分の成田エクスプレスで東京まで。朝の成田エクスプレスは停車駅が多くて、四街道とか千葉で停車する。東京都と空港第2ビルの間で停車す るNEXに乗ったのは初めてだ。窓から東京スカイツリーがよく見えた。

東京駅で30分ほど時間があるので待合室で休む。9時36分初のはやぶさで仙台まで。途中仕事をしようと思ったが、どうしても眠くて1時間ほど寝 る。11時過ぎに仙台に到着。


ここで千葉くんと別れ、地下鉄で北四番丁まで。


そこから家に戻ったら、ちょうど昼食の時間。昼食は冷麺だった。



前の日へ 目次 へ