2018/07/12(木)

朝6時起床。いつも通り朝食を作って食べ、7時過ぎに出発。スーツケースは宅配で空港に送ってあるので、肩掛けポーチとデイパックだけの軽快な服装。今日の仙台は比較的涼しいという話だったので長袖ワイシャツに薄手のジャケットだったのだが、そんなに涼しくない。

県庁市役所から地下鉄に乗り、仙台で乗り換えて青葉山。

出勤

9時からSkypeで打ち合わせ。そのあと昼からの会議の資料印刷。

急いで歩いて新キャンパスに移動し、10時半から国際集積エレクトロニクス研究開発センターの運営委員会。

終了後、川又先生に車で電気系まで送ってもらう。12時のコース会議に少し遅れる。

13時過ぎまでコース会議。その後、昼食を食べに出る。普段は滅多に行かないけやきダイニング。

急いでたので注文しやすいカレー。生協カレー久々に食った。

ダッシュで食べて1号館に戻り、14時から15時半ぐらいまで研究室ゼミ。ゼミ終了後、18時30分の新幹線を予約する。

16時から1時間半ぐらいグループミーティング。ちょっと遅くなったので、新幹線を18時57分に変更。モバイルSuicaはこういうとき便利。

支度をして、18時過ぎに出発。

青葉山駅から仙台。

少し余裕があるので、夕食を買う。今日はパンが食べたい気分。

18時57分のはやぶさで東京へ。途中さっき買ったパンを食べる。ずんだクリーム、わさびちくわパン、ガパオ。

道中メールを書いたりしながら過ごす。今回は新幹線で寝なかった。20時半頃東京。

京浜東北で蒲田へ。暑い。

明日朝早いので、今日は蒲田に一泊する。

このホテルは温泉付きで、フロントで入湯税を取られた。温泉に入らないと損なので、22時ごろ温泉へ。「黒湯」ということでお湯が黒かった。23時ごろ寝る。

前の日へ 目次へ 次の日へ