2015/01/25

 
現在位置はデリー空港のビジネスクラス客用ラウンジ。しばらく仮眠していたが、目覚めて時間を見たら0:20だったので、ラウンジを出て出発ゲートに向かう。
 
途中ハーゲンダッツがあり、おいしそうだったのでストロベリーを1つ買う。

 
そこから出発ゲートへ。アイスクリームを食べ、しばらく日記を書いているところで搭乗開始。
 
中に入って席に着き、直ちに寝る体制。ビジネスなので回りは日本人の爺さんが多く、隣の爺さんはアテンダントを捕まえて自分の撮ってきた写真を自慢した挙句、「早く仕事に戻れ」とか説教。ちょっと嫌な感じ。
 
最初に水とウェルカムドリンクが配られたので、スパークリングワインを飲む。そのあとひたすら寝る。1時半ごろ離陸したはずだが、覚えていない。
 
インド時間で4時半ごろ目覚める。睡眠が足りていないが、日本時間8時なので、とりあえず起きる体制。PCを出して日記を書く。
 
日本時間10時過ぎに食事。和食か洋食だったので和食をチョイス(インド風があればそちらにしていたが)。鮭は柔らかくておいしい。

 
食事のときは作業ができないので、映画「マダム・マロリーと魔法のスパイス」を見る。ハリウッド映画だけどインド人が主人公。ムンバイから来た料理人一家がフランスでインド料理屋を始めて、そこの天才料理少年がフランス料理界で成功して故郷に錦を飾る話。ハリウッドに料理バトル的映画があるとは思わなかった。面白かったのだが、スタッフロールを見るとプロデューサーはスティーブン・スピルバーグだった。
 
映画を観終わったところで、12時過ぎに無事成田空港に着陸。

 
今回は早めに飛行機を出られたので、誰もいない入国審査場に一番乗りで入る。誰もいないのでやってないのかと思ったよ。
 
荷物を無事受け取り、到着ゲートへ。

 
今回はスーツケースが大きいので、新幹線に載せられないだろうと思って、中のお土産だけ出して本体を宅急便で送る。

 
13:14の成田エクスプレスで東京まで。出さなければならないメールがたまっている。

 
14:36のやまびこで仙台。和菓子が食いたくなったので、KIOSKでどら焼きとポッカレモンを買う。

 
新幹線内ではどら焼きを食いながら日記の最終調整、論文の添削など。
 
16:40ごろ仙台着。

 
そこからバスで戻り、17時過ぎに自宅。とりあえず風呂に入って、そのあと夕食。純和食がうれしい。


前の日へ 目次へ 次の日へ