2016/09/03

搭乗してまた寝る。離陸後しばらくすると食事。まず白ワインをもらう。

 
食事は鶏と魚で鶏をチョイス。鶏のローメン。サラダはハーブがたくさん入っていて、マヨネーズが付いている。パンは黒パンとみそぱんみたいな食感の奴(味噌は入ってない)が付いてくる。黒パンはぱさぱさしている。

 
食べ終わって2時ぐらい。しばらくは論文の添削。
 
添削が終わり、可能な限り寝る。寝心地は悪く、また結構うるさいので音楽を聴きながら寝ることになる。足が痛いので任意の姿勢がとれない。正味の睡眠時間は半々ぐらいだろうか。眠れないが起きるのもつらいという状態。
 
6時過ぎ頃に何となく明るくなってぼんやり目覚め、8時過ぎに朝食。まずトマトジュースをもらう

 
食事は「オムレツ」「パンケーキ」「おかゆ」からおかゆをチョイス。おみくじクッキーが入っている。おかゆは味が付いていてしょっぱい。なぜか杏が入っているのだが、合ってない気がする。

 
おみくじではなかなか良い罫が出る。"You will be unusually successful in business"だそうだ。ほんとかな。

 
10時半頃成田空港着。

 
入国は自動ゲートなので早かったのだが、スーツケースがなかなか出なくて、30分ぐらい待ったかな。ともかく無事荷物を受け取って外へ。

 
KIOSKでレッドブルを買って、11時45分の成田エクスプレスで東京まで。結構混んでいた。

 
東京駅では地下で弁当を買う。どれにするか迷ったが牛カツにしてみた。

 
13:20のはやぶさで仙台まで。右足が痛いので家まで買えるのも苦労するが、15:30ごろなんとか帰り着く。疲れた。
 

前の日へ 目次へ 次の日へ