2014/07/14

朝5時半起床。テレビをつけるとワールドカップ決勝をやっている。
 
朝食の後、早く出ようと思ったが、娘の数学の問題を教えていて遅くなる。7時半頃家を出る。
 
大学までは車。8時ちょっと前に出勤。
 
夕べ作っておいた、明日の模擬授業の資料を印刷。湿気のせいか、コピー機が紙詰まりしていらいらする。
 
8:50から計算機学の授業。今日が最後で、次回は試験。最後なので授業評価アンケートがあり、少し早く終わる。
 
10:20ごろ部屋に戻り、10:30から某会社の方と打ち合わせ。
 
途中四季彩で昼食。スパゲティだが結構多かった。

 
午後1時過ぎまで打ち合わせの続き。
 
1時半頃出発。スーツケースをごろごろしながら研究室のプレハブから2号館まで歩いて、書類を提出。そこからタクシーで駅まで。
 
駅ではリポDとリゲインを買う。14:30のはやぶさで東京まで。

 
途中仕事をしようとしたが、どうにも疲れて40分ぐらい居眠り。目覚めても気分悪い。そこから東京駅まで、明後日のプレゼン資料づくり。進捗7割。

 
東京駅から地下鉄に乗って、都内某所で打ち合わせ。18:30ごろ終了。

 
そこからホテルに直行するのもいいけど、早めにメールの読み書きをしたいので、ドトールで軽食を食べながら仕事をしようとした。

 
ところが、さて仕事しようかと主ったら、Wimaxルータがない。仙台駅でちょっと使って、あと鞄に入れたはずなのになあ・・・いくら探してもないので、駅で落としたのかもしれない。残念な気持ちになりつつ、仕方ないのでミラノサンドだけ食う。
 
しょんぼりな気持ちで都内の安ホテルへ。スーツケースを持って地下鉄は大変辛い。

 
某駅について、安ホテルにいく途中、スーパーで買いもの。ミラノサンド1個はちょっと少ないので、夕食の足しと明日の朝食。酒が飲みたいことこの上もないが、仕事をしなければならないので我慢。

 
ホテルに着いて、夕食の続きを食べつつ仕事。

 
22:30 頃寝る。

前の日へ 目次へ 次の日へ