2017/01/20

 
朝5時50分頃起床。朝食をとって支度をし、7時20分ぐらいに出発。今日は午前中大学に行って、午後から東京経由成田。スーツケースはすでに成田空港に送ってあるので、LL Beanのオレンジのバックパックとポーチだけのかっこで出かける。
 
最近あんまり歩いてないので、家から大町西公園まで40分ほど歩き、そこから地下鉄で青葉山。出かける都合上、コートはユニクロのウルトラライトダウンのみなので、ちょっと寒い。
 
オフィスに着いて、メールの読み書きなど。9時から研究室のスタッフによるミーティング。
 
10時半頃ミーティング終了。思ったより短かったので、そのまま大学をでる。カメラを持ってきてなかったのに気がついたので、時間もあるし、いったん家まで戻る。
 
地下鉄で青葉通一番町まで行き、そこから20分ほど歩いて自宅。家では午前中お休みのモエナがカップめんを食っている。カメラだけつかんで直ちに再出発。

 
バスで仙台駅まで。

 
仙台駅では、コンビニでサンドイッチとおにぎりを買う。

 
11:57の新幹線で出発。中で飯を食う。車内では論文の修正など。

 
13時半頃東京着。東京駅は混んでいる。

 
中央線でお茶の水。15時半から用事があるのだが、ちょっと時間があるので、神保町の眞踏珈琲店で1時間ほど仕事。

 
15時過ぎに店を出たが、ちょっと遅くなって用事の場所まで急いだ。
 
用事は19時頃終了。今日は成田まで行って一泊するのだが、急ぐ必要はないのでのんびりいこう。とりあえず腹が減ったので、秋葉原まで歩いて、唐家で麻辣刀削麺(全部のせ)。パクチー大盛り。

 
食べ終わって、末広町から銀座線で上野まで。

 
コンビニでビールとつまみと明日の朝食を買う。

 
上野で京成に乗って成田まで行くのだが、特急でない便は結構時間があいている。仕方ないので鈍行と急行を乗り継いで京成成田まで。

 
成田駅からホテルまでシャトルバスが出るのだが、20分ほど時間があるので、コンビニに入る。銚子電鉄の濡れ煎餅とか売っていたので、インドで食べるように買う。あと旅行先で酔っぱらうためウイスキーを購入。

 
21時45分ごろにシャトルバス。途中イオンモールに寄ったのだが、そこでたくさん人が乗ってきた。ホテルの宿泊客がイオンで買い物してたのかなあ。

 
チェックイン。

 
買ってきたビールを飲みつつちょっとネットを見たり、テレビでEテレの番組TECHNEを見たりする。23時半頃寝る。

前の日へ 目次へ 次の日へ