2018/02/28

 
機内に入ったところで28日に入る。
 
今回も機内は満席で、またもや横は乳児連れのお母さん(しかも乳児に1席取っていない)。私が通路側だったのだが、頻繁に夜泣きしてそのたびに廊下に出るので、とても寝るどころではなかった。お母さんは気の毒だがこちらもひどい目に遭った。
 
ちなみに子連れが非常に多く、前の席と廊下を挟んで横にも小さい子供がいて、かわりばんこに夜泣きする感じ。
 
途中で子連れのお母さんと席を替わって真ん中の席になったのでいちいち立つことはなくなったが、ほとんど寝られない。
 
日本(韓国)時間5時半頃に起こされ、朝食。

 
そのままろくに眠れずにインチョン空港到着。
 
インチョンでの乗り換えは1時間しかない。来るときのようにコンコースと第1ターミナルを往復するとそれだけで30分ぐらいかかってしまうので、急いで走る。
 
幸いなことに、到着も出発もコンコースではなく第1ターミナルだったので、シャトルに乗らずにすんだ。乗り換えのセキュリティゲートも人がいなくて早く済み、思ったより早めに出発ゲートに到着。

 
しばらく待っていると、機材の遅れのアナウンスがある。ここから先は特に急ぎじゃないので問題ない。結局30分遅れで、8時40分頃出発。

 
ここでも朝食が出る。全く同じ物が出るだろうと思ったら、おにぎりが出た。

 
インチョン→成田はほとんど寝ていたが、ちょっと目を覚まして外を見ると下は雪山。日本アルプスだろうか。

 
10時半頃成田に着陸。

 
入国は結構混んでいたのだが、自動化ゲートは人がいなくて速かった。
 
荷物を受け取り、到着ロビーへ。この後どう変えるか考えたが、京成で上野まで行き、上野で昼ご飯を食べてから新幹線で帰ることにした。
 
11:15のスカイライナーで上野。

 
途中メールの読み書きをしていたが、今週後半~来週の空き時間がどんどん埋まって気が重くなる。悲しみを乗り越えて上野。

 
どこで食べたらいいかちょっとうろうろしたが、2階のレストラン街で比較的空いていた麻布茶房であんかけラーメン。

 
切符を取って、13時26分のはやぶさで仙台まで。日記を書いたりして過ごすが、眠い。

 
仙台直前で起きる。15時過ぎに仙台着。

 
地下鉄で勾当台公園まで行き、そこから歩いて帰宅。
 

前の日へ 目次へ 次の日へ