2016/8/15(月)

 
朝5時起床。外は結構ひどい雨。
朝の支度をして、5時半ごろチェックアウト。

 
6時ちょっと前にタクシーが来て、出発。最初好調だったが、空港近くの高速道路が混んでいて時間がかかる。

 
6時40分ぐらいに到着。行きよりちょっと高かった。

 
JALのカウンターでチェックイン。空いてた。

 
何か食うかとも思ったが、不安なのでまず出国。

 
出国は結構混んでる。30分ぐらいで出国。

 
出発ゲートの近くのカフェでコーヒーと軽食。

 
8時過ぎに登場開始。

 
今回はビジネスの席じゃなかった。座ったら直ちに寝る。
 
離陸後に目覚める。しばらくして食事。酒はやめておいた。

 
飛行機内では日記を書いている。タブレットで書くのはやりにくい。
 
12時半ごろ羽田に着陸。

 
特に問題なく入国。

 
お世話になったwifiルータを返却。

 
モノレールで浜松町。途中新幹線の予約をするが、さすがに混んでる。一番早いのは取れなくて、14時のやまびこを予約。浜松町で山手線。

 
東京駅は混んでいて、しかも慣れない感じの人が多いので歩きにくい。

 
というわけで、やまびこに乗り仙台へ。

 
車内で仕事するつもりだったのだが、3人掛けの真ん中の席だし、なんか疲れて気力がわかない。結局半分ぐらい寝ながら16時過ぎに仙台。

 
仙台駅で地酒と地場産品の販売をやってたので、真鶴の四合瓶を購入。これが今回最も高いお土産になった。

 
地下鉄で自宅まで。17時前に自宅。

前の日へ 目次へ 次の日へ